ポケモンソードシールドの違いがヤバイ!

ポケモンの新作、ソード&シールドの情報を発信していきます。

▼ポケモンの購入はこちら!

・予約者限定「ポケモンひみつクラブ」シリアルコード入り!
・通常価格より11%OFF!

⇒ポケットモンスターソードを購入

⇒ポケットモンスターシールドを購入

⇒【ポケモンソード・シールド】ダブルパックを購入

【ポケモン剣盾】カモネギの進化ネギガナイトがキター!!

ポケットモンスターソード・シールド】にて、ついにカモネギの進化したポケモンが登場します!しかも、公式が発表していることなのでガセネタではないようです。


カモネギとは?

ポケモンソードシールド ネギガナイト

初代ポケモンから登場するネギを持ったポケモン。


キャラ人気はそこそこあったものの、それほど強いポケモンではないので、バトルで見かけることはほとんどありませんでした。


そんなカモネギがついに、ポケットモンスターソード・シールドにて進化することが発表されました!


ちなみに、過去にカモネギファンが作ったマサムネギというポケモン(ガセネタ)がいたのですが、今回は公式が発表していることなので本当に出るようですよ!


▼カモネギファンが作ったマサムネギ(ガセネタです)
ポケモンソードシールド ネギガナイト


ネギガナイト

さてさて、余談ここまで。

今回登場するカモネギの進化系、ネギガナイトの情報はこちらです!

ポケモンソードシールド ネギガナイト
分類:かるがもポケモン
タイプ:かくとう
高さ:0.8m
重さ:117.0㎏
特性:ふくつのこころ


タイプは「かくとう」になるみたいです。

進化前のカモネギは「ノーマル/ひこう」(※ウルトラサンムーン)だったんですが、ネギガナイトに進化することで変わるみたいですね!

ネギガナイトの得意技「スターアサルト」

ポケモンソードシールド ネギガナイト
スターアサルトは、ネギガナイトだけが覚える特別な技で、自慢のネギで相手に向かって突撃していく技。

威力は絶大だけど、技を出した後は反動でしばらくの間、動けなくなってしまうようです。

ポケモンソードシールド ネギガナイト

↑エフェクトがカッコイイですね!


ジャイアンにそっくり?

ネギガナイトはジャイアンにそっくりという説があったのですが、その証拠の画像がこちらです↓

ポケモンソードシールド ネギガナイト

目の雰囲気や眉毛の太さが、キレイなジャイアンにそっくりですねw

ネギガナイトはソードのみ!

ネギガナイトは『ポケットモンスターソード』にしか登場しないので、自分でGETしたい人は間違って購入しないように注意してください。

ちなみに『ポケットモンスターシールド』では、ガラル地方のポニータが登場しますよ!
ポケモンソードシールド ネギガナイト

pokemonso-dosi-rudo.hatenablog.jp
pokemonso-dosi-rudo.hatenablog.jp