ポケモンソードシールドの違いがヤバイ!

ポケモンの新作、ソード&シールドの情報を発信していきます。

▼ポケモンの購入はこちら!

・予約者限定「ポケモンひみつクラブ」シリアルコード入り!
・通常価格より11%OFF!

⇒ポケットモンスターソードを購入

⇒ポケットモンスターシールドを購入

⇒【ポケモンソード・シールド】ダブルパックを購入

【ポケモン剣盾】ポケパルレ廃止?⇒ポケモンキャンプへ!

ポケモンキャンプとは?

ポケモンソードシールド ポケモンキャンプ
「ポケモンXY」から登場した「ポケパルレ」のような機能で、手持ちのポケモンと一緒に遊んだり、カレーライスを作ってポケモンと一緒に食べることができるよ。


他にも通信機能を使って、他のプレイヤーと一緒に遊ぶこともできるみたい。

ポケパルレとの違いは?

「ポケパルレ」のように、手持ちのポケモンと一緒にキャンプを楽しめるんだけど、

「ポケモンキャンプ」では、手持ちのポケモン全部が画面に表示されるみたいだね。

ポケモンソードシールド ポケモンキャンプ

遠くで眺めていればポケモン同士で遊んでいる姿が見れるし、声をかけて一緒に遊ぶこともできるよ。


ボールやポケじゃらしなどを使って一緒に遊べるみたい。
ポケモンソードシールド ポケモンキャンプ
ポケモンソードシールド ポケモンキャンプ

ただ「ポケモンキャンプ」では、ポフレは無くなってしまったみたい。


ポフレを食べるポケモン可愛かったのになぁ~…。

カレーライスが作れる


ポケモンキャンプでは、カレーライスを作ることができるよ。
ポケモンソードシールド ポケモンキャンプ


使う食材やきのみでよって、できあがるカレーライスが変わってきて、100種類以上のカレーライスが作れるよ。
ポケモンソードシールド ポケモンキャンプ


調理中は、うちわで火加減を調整したり
ポケモンソードシールド ポケモンキャンプ

お玉で鍋の中身をかき混ぜようたりなどのアクション要素もあるみたい。
ポケモンソードシールド ポケモンキャンプ

作ったカレーはカレー図鑑に載るので、図鑑のコンプリートを目指すのも面白いね。
ポケモンソードシールド ポケモンキャンプ


他のプレイヤーのポケモンキャンプに行ける

通信機能を使うことで他のプレイヤーのポケモンキャンプに遊びに行くことができるよ。
ポケモンソードシールド ポケモンキャンプ

ローカル通信、インターネット通信中に最大4人同時に遊ぶことができるよ。

※インターネット通信で、ほかのプレイヤーと「ポケモンキャンプ」で遊ぶ場合は、有料のNintendo Switch Onlineへの加入が必要。ローカル通信の場合は加入の必要はなし。