ポケモンソードシールドの違いがヤバイ!

ポケモンの新作、ソード&シールドの情報を発信していきます。

▼ポケモンの購入はこちら!

・予約者限定「ポケモンひみつクラブ」シリアルコード入り!
・通常価格より11%OFF!

⇒ポケットモンスターソードを購入

⇒ポケットモンスターシールドを購入

⇒【ポケモンソード・シールド】ダブルパックを購入

【ポケモン剣盾】あらかじめダウンロード開始!やり方や注意点

ポケモン剣盾(ソード・シールド)】のあらかじめダウンロードが本日10月30日から開始されました!

あらかじめダウンロードをしておくことで、ソフトの大部分を事前にダウンロードできるので、発売日すぐにポケモン剣盾をプレイすることができるのでオススメですよ!


ポケモン剣盾 あらかじめダウンロード

あらかじめダウンロードとは?

ポケモン剣盾 あらかじめダウンロード

あらかじめダウンロードは、発売日よりも前にソフトの大部分をダウンロードする機能です。

容量の大きなゲームはダウンロードに時間がかかるため、あらかじめダウンロードをしておくことで、発売日すぐにゲームをプレイすることができます。

ただし、あらかじめダウンロードをしたからと言って、発売日よりも前に遊べるわけではありません。

あらかじめダウンロードのやり方

あらかじめダウンロードをするには、ソフトを予約購入する必要があり、また、インターネットに接続できる環境も必要となります。


■ニンテンドーeショップで予約購入した場合
ダウンロード版のソフト購入画面からあらかじめダウンロードを開始できます。


■それ以外の方法で予約購入した場合
ニンテンドーeショップのメニューから「番号の入力」を開き、ソフトのダウンロード番号を入力することでできます。

あらかじめダウンロードの期間

10月30日(水)10時~11月14日(木)23時59分

期限が過ぎてもダウンロードはできますが、事前に「あらかじめダウンロード」をしておくことで待ち時間を減らすことができます。

あらかじめダウンロードの注意点

【ポケモン剣盾(ソード・シールド)】のあらかじめダウンロードには9.5GB以上の空き容量がひつようです。

他にダウンロード版のソフトを入れていて、空き容量が無くなっていないかチェックしておきましょう。

もし空き容量が足りない場合は、いらないデータを削除して空き容量を増やしたり、microSDカードを使い容量を増やしてあげましょう。

また、あらかじめダウンロードをするには、インターネットに接続できる環境が必要なので注意してください。