ポケモンソードシールドの違いがヤバイ!

ポケモンの新作、ソード&シールドの情報を発信していきます。

▼ポケモンの購入はこちら!

・予約者限定「ポケモンひみつクラブ」シリアルコード入り!
・通常価格より11%OFF!

⇒ポケットモンスターソードを購入

⇒ポケットモンスターシールドを購入

⇒【ポケモンソード・シールド】ダブルパックを購入

【ポケモン剣盾】モンスターボールプラス購入でミュウ貰える!

モンスターボールプラスを購入して、【ポケモン剣盾(ソード・シールド)】と連動することで、幻のポケモン「ミュウ」をGETできるよ!

ミュウは通常プレイでは出現しなレアポケモンなので必ず手に入れておきましょう!

ポケモンソードシールド モンスターボールプラス

モンスターボールプラスでミュウをGET

モンスターボールプラスの中には、「ミュウ」が最初から入っていて、ゲームと連動することでミュウを手に入れることができます。

ミュウがゲットできるソフト
  • ポケットモンスターソード
  • ポケットモンスターシールド
  • Let’s Go!ピカチュウ
  • Let’s Go!イーブイ

モンスターボールプラスでミュウを受け取るときの注意点

モンスターボールプラスは、ミュウの受け取りが1度しかできないようになっています。

別のセーブデータでの受け取りや、セーブデータを削除した場合でも、再びミュウを受け取ることはできないので注意してください。


【Let’s Go!ピカチュウ・イーブイ】で、先にミュウを受け取ってしまうと、【ポケモン剣盾(ソード・シールド)】でミュウを受け取ることができないので注意してください。

モンスターボールプラスできること

ポケモンを連れ出す

モンスターボールプラスは、【ポケモンソード・シールド】で登場するポケモンを1匹だけ中に入れて現実世界に連れ出すことができます。


ポケモンを連れ出している間は、中に入っているポケモンに応じて「モンスターボールプラス」の色が変化するよ。

「モンスターボールプラス」からポケモンをゲームに戻すと、連れ出していた時間に応じて経験値がもらえたり、アイテムを入手することがあります。

モンスターボールプラスでも遊べる

モンスターボールプラスについているスティックを押すと、中に入っているポケモンと遊べたり、ボールを揺らしたり振ったりすることで、ボールが振動したり、ポケモンのなきごえを聞けます。

大好きなポケモンを連れて一緒に遊んであげましょう!


モンスターボールプラスはコントローラーとして使える?


モンスターボールプラスは、【Let’s Go!ピカチュウ・イーブイ】に限り、コントローラーとして使えるようです。

【ポケモン剣盾(ソードシールド)】では、コントローラーとして使用できないので注意してください。

最後に

モンスターボールプラスをゲームと連動することで、幻のポケモン「ミュウ」を手に入れることができます。

ミュウは通常プレイでは絶対に出現しません。欲しい人は早めにモンスターボールプラスを購入しましょう!

モンスターボール Plus

価格:5,478円
(2019/10/30 23:31時点)
感想(57件)