ポケモンソードシールドの違いがヤバイ!

ポケモンの新作、ソード&シールドの情報を発信していきます。

▼ポケモンの購入はこちら!

・予約者限定「ポケモンひみつクラブ」シリアルコード入り!
・通常価格より11%OFF!

⇒ポケットモンスターソードを購入

⇒ポケットモンスターシールドを購入

⇒【ポケモンソード・シールド】ダブルパックを購入

【ポケモン剣盾】キョダイマックス化したポケモン5体追加!

ポケットモンスターソードシールド】の新機能で、「キョダイマックス」できるポケモンが新たに5体追加されました!

www.youtube.com

今までは、「カジリガメ」、「アーマーガア」、「マホイップ」の3体だけでしたが、新たに以下の5体がキョダイマックスできることが分かりましたよ。

ピカチュウ

ポケモンソードシールド キョダイマックス

タイプ:でんき
特性:せいでんき

【ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ】を持っているユーザーが、【ポケットモンスター ソード・シールド】をプレイすると、キョダイマックスできる特別なピカチュウを手に入れることができるようです。

※特別なピカチュウは進化できません。

キョダイマックスわざ「キョダイバンライ」

ポケモンソードシールド キョダイマックス

キョダイマックス化したピカチュウのでんき攻撃は「キョダイバンライ」に変化します。

「キョダイバンライ」はダメージを与えるだけでなく、相手のポケモン全員を「まひ状態」にさせる追加効果もあるよ!

リザードン

ポケモンソードシールド キョダイマックス

タイプ:ほのお・ひこう
特性:もうか

キョダイマックスわざ「キョダイゴクエン」

ポケモンソードシールド キョダイマックス

キョダイマックス化したリザードンは、ほのおタイプの攻撃が「キョダイゴクエン」に変化するよ。

「キョダイゴクエン」は、ダメージだけではなく、ほのおタイプ以外のポケモンに4ターンの間ダメージを与え続ける追加効果がある。

イーブイ

ポケモンソードシールド キョダイマックス

タイプ:ノーマル
特性:にげあし/てきおうりょく

【ポケットモンスター Let’s Go! イーブイ】を持っている方のみ、【ポケットモンスター ソード・シールド】で、キョダイマックスできる特別なイーブイを手に入れることができるようです。

※特別なイーブイは進化しません。

キョダイマックスわざ「キョダイホーヨー」

ポケモンソードシールド キョダイマックス

キョダイマックス化したイーブイは、ノーマルタイプの攻撃が、「キョダイホーヨー」に変化するよ。

「キョダイホーヨー」には、ダメージを与えるだけでなく、イーブイと性別の違う相手ポケモン全員をメロメロ状態にする追加効果があるよ。


ニャース

ポケモンソードシールド キョダイマックス

タイプ:ノーマル
特性;ものひろい/テクニシャン

こちらは【ポケットモンスター ソード・シールド】の早期購入特典として、キョダイマックスできる特別なニャースをプレゼントされるようです。

2019年11月15日(金)~2020年1月15日(水)の期間に、ふしぎなおくりものの「インターネットでうけとる」を選択することで、特別なニャースを受け取れるようになります。

※特別なニャースは進化できません

キョダイマックスわざ「キョダイコバン」

ポケモンソードシールド キョダイマックス

キョダイマックス化したニャースは、ノーマルタイプの攻撃が「キョダイコバン」に変化するよ。

「キョダイコバン」には、ダメージを与えるだけでなく、相手のポケモン全員をこんらん状態にする追加効果があるよ。

さらに戦闘終了後に多くのお金を手に入れることができるので、お金稼ぎをしたいときには連れて行こう。

バタフリー

ポケモンソードシールド キョダイマックス

タイプ;むし・ひこう
特性;ふくがん

キョダイマックスわざ「キョダイコワク」

ポケモンソードシールド キョダイマックス

キョダイマックス化したバタフリーのタイプ攻撃は、「キョダイコワク」に変化するよ。

「キョダイコワク」は、通常ダメージのほかに、相手のポケモン全員を「どく」、「まひ」、「ねむり」のいずれかの状態異常にさせる追加効果を持っています。