ポケモンソードシールドの違いがヤバイ!

ポケモンの新作、ソード&シールドの情報を発信していきます。

▼ポケモンの購入はこちら!

・予約者限定「ポケモンひみつクラブ」シリアルコード入り!
・通常価格より11%OFF!

⇒ポケットモンスターソードを購入

⇒ポケットモンスターシールドを購入

⇒【ポケモンソード・シールド】ダブルパックを購入

【ポケモン剣盾】はがねタイプ最強技は「てっていこうせん」

ポケットモンスターソードシールド】から、新たに「はがねタイプ」最強の技が追加されることになりました!

ポケモンソードシールド てっていこうせん

はがねタイプ最強「てっていこうせん」

技名はコロコロコミックの「はがねタイプ最強クラスの技名コンテスト」の募集によって「てっていこうせん」という技名に決まりました!


今のところジュラルドンが覚えることが判明しており、全はがねタイプのポケモンが覚えられるかは不明です。

動画ではバンギラスを一撃で倒していますね。
ポケモンソードシールド てっていこうせん


「てっていこうせん」の威力は?

「てっていこうせん」の威力は140

技の使用後に自身のHPが最大値の半分削られてしまうようです。

動画内から最大PPは5ということも分かっています。
ポケモンソードシールド てっていこうせん


「はかいこうせん」や「りゅうせいぐん」と比べると?

「はかいこうせん」や「りゅうせいぐん」の方が強いという意見があったので比較してみました。

「はかいこうせん」

威力150
使用後、次の1ターンは反動で動けなくなる。
ポケモンソードシールド てっていこうせん


「りゅうせいぐん」

威力140(第6世代から130に変更)
使用後に自身のとっこうが2段階落ちる。
ポケモンソードシールド てっていこうせん


威力は「はかいこうせん」がトップに出ていますね。

ただし、「こうかは ばつぐんだ!」を入れれば「てっていこうせん」の方が強くなることも!

「てっていこうせん」は、使用後に自信のHPが半分減ってしまうので、どう使うかがバトルの勝敗を変えていくことになりますね。