ポケモンソードシールドの違いがヤバイ!

ポケモンの新作、ソード&シールドの情報を発信していきます。

▼ポケモンの購入はこちら!

・予約者限定「ポケモンひみつクラブ」シリアルコード入り!
・通常価格より11%OFF!

⇒ポケットモンスターソードを購入

⇒ポケットモンスターシールドを購入

⇒【ポケモンソード・シールド】ダブルパックを購入

【ポケモン剣盾】ミラクル交換廃止?⇒マジカル交換に!

ポケモンソードシールド マジカル交換

ポケットモンスターソードシールドから新たに、「マジカル交換」という交換方法が追加されます。

マジカル交換とは?

自分が交換に出しても良いポケモンを選択しておくと、自動的にポケモンを交換してくれるシステムです。


交換相手が見つかるまでの間は、
移動やポケモンバトルなど他の動作をしててOK!

ポケモンソードシールド マジカル交換

交換が完了すると画面端に「こうかんかんりょう!」の文字が表示されます。
※開発途中の為、変更される場合があります。


過去作ではこれに似た「ミラクル交換」があったのですが、


「ミラクル交換」は、交換相手が見つかるまでの間は何もできませんでした。


「マジカル交換」は、「ミラクル交換」の上位版と考えれば良いですね。


GTS交換も廃止か?

GTS交換は

自分が欲しいポケモンと、相手が欲しいポケモンをお互いに指定して交換するので、

必ず欲しいポケモンが交換できるようになっています。

ポケモンソードシールド マジカル交換

ポケモン図鑑を埋めるのに便利な機能なんですがもしかしたら廃止になる可能性があるんですよね・・・。


↓の画像は「ポケモンソードシールド」の開発中の画面ですが「GTS交換」の文字がありませんね。

ポケモンソードシールド マジカル交換

まだ廃止と決めるには早いかも知れませんが、公式サイトにもGTS交換の情報が載っていないので、無くなっている可能性もありますね(´;ω;`)ウッ…


pokemonso-dosi-rudo.hatenablog.jp